【Dead By Daylight】殺人鬼(キラー)は持っておきたい厳選パーク4選

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Dead By Daylight
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「Dead By Daylight」って確か2,400円くらいで購入したと思うんですが、
もうかれこれ半年くらいずっと遊んでしまっています。
2,400円÷6か月=1か月400円
これ更に400円÷31日=1日約12.9円ですよ。
もう十分過ぎるくらい元取れていますね!
「カニバル」「ピッグ」くらいしか購入していませんし、1000円もかかってません。

勢いよく燃え盛るように熱を持つタイプのゲームではないですが、
「Dead By Daylight」はやればやるほど面白さが増していく、スルメゲーだと改めて認識しています。

そんな「Dead By Daylight」で私は最近もっぱら殺人鬼(以降キラーと称します)で遊んでいます。
追われるのもスリルがあって良いのですが、追うのもまた楽しくてこっち側にいます。
私「さ~て今日も人を殺しに行ってくるわw」と言っては
嫁「我が家に殺人鬼おるわ!」との掛け合いが通例になっています。

そんなキラーをやっていてこのパークさえ持っておけば、絶対に腐らない!
初めてキラーやる方にもパーク多すぎワロタw
どのパークを取得したら良いのか分からへん!
なんて方にも超絶お勧めのパークのみを厳選します。
どれも重要の為、あえて順位付けはしていません。

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呪術:誰も死から逃れられない(Hex:No One Escapes Death)

共通:ティーチャブルパーク
通称:ノーワン
※パッチ2.3のバージョンアップに伴い変更箇所は打消し&赤字にしています。

効果発動条件1:発電機の修理が全て完了以降
効果発動条件2:トーテムが1つ以上存在
       (通常トーテム1つが呪いのトーテムに変化)
※効果発動条件が1と2を両方満たす場合のみ発動し続ける
攻撃の再使用速度:レベル1:4% レベル2:8% レベル3:8% 上昇
移動速度:レベル1:3% レベル2:4% レベル3:4% 上昇
移動速度:レベル1:2% レベル2:3% レベル3:4% 上昇
レベル3の時、(どのレベルでも)通常攻撃が一撃で這いずり状態にできる
(トラッパーの罠・ハントレスの投斧等は通常攻撃ではない)

私のノーワンの使用感

Before:発電してから一撃ダウンて何やねん、生存者が逃げてしまうやん
After:うひょー!ノーワン最高ー!!全滅もできてしまうやん

まるで551のCMのようにある時、無い時のような激しい抑揚感です
関西人ならば551のCMで分かって貰えるはずですw

使ったことのない方は是非ともパッチ2.3により、
どのレベルでも一撃ダウンになったのでセットしてみてください。

実際、発電機の修理を全て終える頃って、
生存者1人をキルしていたり、運が良ければ生存者2人をキルしています。
そこから一撃ダウンの効果が付与されると、生存者の全滅も狙えたりします。

特に私が「ノーワンを付けていて良かった!」「あ~気持ちいい~」と思う瞬間は下記です。
「おらおら、ここ居るから一発切ってみろよ?お?」
生存者がこちらを挑発するかのように、出口前待機してる輩が居ると思います。

甘えた出口前待機の生存者をで一撃ダウンした時の快感はこれでしか味わえません。
ノーワンによる快感の扉が開く瞬間です。
(お前は何言ってるんだ)

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呪術:破滅(Hex:Ruin)

ハグ(レベル35):ティーチャブルパーク

効果発動条件:呪いのトーテムが存在中

発電機の修理:レベル1:2人 レベル2:3人 レベル3:4人に対し下記2つの呪いを付与
スキルチェックGood発生時:発電機の修理が5%減少する
スキルチェックGreat発生時:発電機の修理進行ボーナスを0%にする

私の破滅の使用感

「頼むから開始直後に破滅を壊さんといてー!」
「なんで破滅すぐ壊されてしまうん?(涙)」
私含め世界のキラーさんが必ず思っています。
それくらいあっと言う間に退場してしまう破滅さん。
だっていつもバレバレのところに置いてあるんやもん。

それでも壊されなかった時や遅くまで残っている時の効果は絶大です。
スキルチェックの時に毎回グレートを出せますか?
そういうことです。
生存者が発電機をまわして破滅の存在に気が付くと、ゲンナリするんじゃないでしょうか。

こちらでも軽く紹介しましたが、
初心者キラーの方はとりあえずこの破滅から取得することを超絶お勧めです。

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バーベキュー&チリ(Barbecue & Chili)

カニバル(レベル35):ティーチャブルパーク
通称:バベチリ
※使用するにはカニバルを購入する必要があります。

効果発動条件:生存者を吊るす度
生存者を4秒間 可視表示:(吊るしたフックから離れた距離(以上)に応じて
            レベル1:52m レベル2:46m レベル3:40m
効果発動条件:各生存者を始めた吊った時(最高4回)
ブラッドポイント獲得:レベル1:15%(4回:60%) レベル2:20%(4回:80%) レベル3:25%(4回:100%) 増加

私のバベチリの使用感

今までキラーをやることのメリットの1つにブラッドポイントを稼げるとあります。
バベチリを付けていない時でもだいたい平均30,000ポイントくらいは稼げますが、
バベチリを付けることによってそれが一気に倍の平均60,000ポイントにまで増加します。
BP2倍キャンペーン中なんかは120,000ポイントくらい普通に達しますからね。
何このブラッドポイントボーナス!?
今って夏季賞与だっけ?それとも冬季賞与だっけ?と錯覚しそうな位、おいしいです。

「Dead By Daylight」超たのし~!
これからもずっと続けられそう!という方には400円払う価値は十分にあります。

私も購入する前は400円払ってしまうのかとすごい悩んでいましたが、
このパークを取ってセットしてからは外せなくなりましたw
もう銭ゲバならぬBPゲバ野郎とでも呼んでください。

また生存者を可視化できる点もたいへん使えます。
生存者をフックに吊った時点で映らなければ近辺にいるという事ですので、
周辺を探索して生存者を探しても良いですし、映った生存者を狙いに行っても良いです。
その辺の選択肢が生まれるので、どう行動するか考えられます。

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ずさんな肉屋(Sloppy Butcher)

共通:ティーチャブルパーク
※パッチ2.3のバージョンアップに伴い変更箇所は打消し&赤字にしています。

効果発動条件:生存者に攻撃を与える

生存者の出血痕が残る頻度:レベル1:少し レベル2:普通 レベル3:大きく上昇
重傷状態(治療速度-25%-20%)を付与:
この重傷状態は治療を終えると解除される。
(負傷状態から這いずり状態にした場合、この重傷状態の効果は重複しない)

私のずさんな肉屋の使用感

効果を実感しにくいですが、生存者を切りつけた後に逃げられた時でも効果があります。
逃げた生存者はいったんセルフケア等で回復しようとしますよね。
その間、1人分の発電機の修理ができていない状況です。
その間、こちらは他の生存者を探しに行ける訳です。

このパーク単独だけでも効果が高く、
下記のパーク共に組み合わせると、更に相乗効果が高いです。
レイス固有パーク「血の追跡者」でさらに血痕をはっきりさせて生存者の追跡を容易にできます。
ナース固有パークの「看護師の呼び声」で治療中の生存者を発見し易くなります。

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まとめ

・ノーワンで一撃ダウン
・破滅で発電機修理の遅延効果
・バベチリでブラッドポイントうまうま
・ずさんな肉屋で発電機の遅延効果

てかね、この上記4つのパークの組み合わせ・・・
私のピッグのパークの組み合わせですから~、残念!(古っ)

色々パークの組み合わせ試したのだけれども、
これが安定し過ぎていて、なかなか変えられないくらい病みつきです。
その内、爆音ピッグとか試してみようとは思います。

以上です。

ではでは、ばいきゅ!

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